2019年03月27日

その後

前回十周年のご報告をさせていただきましたが、その後、当院に長〜く通ってくださっている患者さん方から御祝いのお花を頂戴しました。

DSC_00080.JPG


こちらの患者さん方とは、もうずいぶんと長いお付き合いをさせていただいております。何かと気にかけてくださり、ワタシのほうが個人的な相談もさせてもらえる素敵なお姉さま方です。
今回も皆さんで祝ってくださいました。ありがとうございます!

皆さまのおかげで、力づけられる春を迎えておりますが、
なにやら今日は夕方近くから風が強く吹いています。
植木が趣味ではありませんが、育てている植木たちが心配になったワタシ。
風が吹くと、いつも倒れてしまうサカキの植木鉢があります。プラスチックの鉢だから倒れちゃうのかと思い、少し前に素焼きの鉢に植え替えしたのですが、植え替え直後の強風であえなくダウンしました。
素焼きの鉢は割れてしまう危険がありますし、なにより木が痛みそうなので、風で倒される前に寝かせる事にしました。
そして気になる植木が、桜です。
蕾が膨らんで、今年こそキレイに咲いてくれると心待ちにしているところです。
昨年、強風のため、蕾のままダメになってしまい、かなりガッカリでした。
また風でやられるのだけは避けたいので、今日はお店の中に避難させました。
もともとは盆栽の桜ですが、大きな鉢に植え替えましたら、枝もだいぶ伸び、大きくなりました。

DSC_0014.JPG
今日は東京で桜が満開、となったそうですが、この桜はまだ蕾ばかりです。八重桜の一種みたいなので、咲くまではもう少し日にちがかかりそうです。
posted by benten at 22:23| 整体院がらみ